読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Le Yucca'sとL'echoppe

女性が履く革靴のバランスに憧れを抱く男性は多いのではないでしょうか?


f:id:hynm_kaneko:20160217124844j:image


もれなく私もその一人です。


私が思うその魅力とは。

・女性の華奢な足に吸い付くようにシェイプされた木型
・主張しないコバ
・極限まで薄く削がれたアッパーのレザー
・小ぶりなサイズによるギュッとしたバランス

大きくはこの4点ではないでしょうか?



以前からレディースの木型でメンズシューズを作る事には興味があったのですが、思いのほか実現は難しく、いつしかその試みも忘れかけていた頃、偶然パリのショールームで出会ったのがLe Yucca'sのシューズでした。



Le Yucca'sのシューズを見て真っ先に感じたのは「正統派紳士靴の重みと女性の色気」。

この相反する要素を持ち合わせている所以は、ENZO BONAFEの昔ながらの手間と愛情を込めた頑固な造りの味と女性デザイナー村瀬氏のミニマムでモダンな感性と調和によるところ。



Le Yucca'sにはメンズラインもあるのですが、私たちは更に突っ込んで憧れだったレディースのデザインと木型をそのまま使用したメンズサイズを作ることを提案したのでした。



そして完成したのがLe Yucca's定番のローファーとギリーシューズのメンズバージョンです。

f:id:hynm_kaneko:20160217141236j:image

ギリーシューズ BLACK 105000円(税抜き)
ローファー BLACK  BROWN 110000円(税抜き)


製法はシェイプにこだわりマッケイ製法。ブラックカーフはドイツのカールフローデンバーグ社製、ブラウンカーフはフランスのDU PUY社製を使用。色や型によって各国の高品質な原皮を使い分けています。



昔から頭の中で描いていたイメージ通りのシューズの完成です。



この自信作を、ゆっくりと吟味して頂けるように、本日よりLe Yucca'sの特設コーナーをご用意しました。

店頭にてお待ちしております