
『MARCHE AUX PUCES』 4/27 18:00オープン

明日4月27日18:00、青山・L'ECHOPPE 2階にて『MARCHE AUX PUCES』がオープンします。

f:id:hynm_kaneko:20160427003531j:image

MARCHE AUX PUCESと聞いて懐かしいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが知らない方がほとんどではないでしょうか?

MARCHE AUX PUCESとは?

今から15年ほど前に現EDIFICE TOKYO横のガレージにオープンしたお店です。

テーマはフランスの蚤の市。

オープン日も祝祭日と週末のみ。

現地の蚤の市で買い付けしたものをそのまま店頭に出ししていたので、かなりリアルな蚤の市感が演出できていたと思います。

現地の雰囲気を知る方にも本物の蚤の市が味わえると評判でした。

顧客にはアパレル業界の方も多く、インスピレーションになるようなサンプルを求めて有名デザイナーが訪れるなんてこともよくありました。

しかしオープンからたった4年程で惜しまれつつも姿を消すことになったのでした。

あれから約10数年。

L'ECHOPPE1周年に合わせて青山の地で復活します。

当時の雰囲気を踏襲しつつも、今、良いと感じられるものにこだわり、世界各国で見つけた掘り出し物をはじめ、バイヤーが厳選したインポートアイテムをアパレル から雑貨まで広く取り揃えます。

f:id:hynm_kaneko:20160427005020j:image
f:id:hynm_kaneko:20160427005034j:image
f:id:hynm_kaneko:20160427005020j:image
f:id:hynm_kaneko:20160427005058j:image
※画像にはL'ECHOPPEのものも含まれています。

パリの街角で出会う「蚤の市」のように、暮らしのスパイスになるようなものをお届けします。


店舗詳細 
■店舗名 MARCHE AUX PUCES 
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 平日(月火水木金) *祝祭日除く 
*L'ÉCHOPPE 青山店 2F