Paris Barcelona Paris←イマココ

予定ではVintage Military clothing ~USA~をお届けするつもりだったのですが、そうこうしてる間に売り切れも出始めてしまい断念してしまいました。

帰国後にまた追加オーダーしますので、また追って記事を投稿したいと思います。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20160702023213j:image

 

実は今、海外出張でパリに来ています。

半期に1度の買い付け世界ツアーです。

L'ECHOPPEの買い付けは地球を一周ぐるっと回るのが基本です。

一周回る中で、どこで何を探すのか吟味し行き先を決定します。

L'ECHOPPEもオープンから一年が経ち、様々な情報が蓄積されてきたということもあり、ますます色濃い出張になってきています。

バイヤーに憧れていたころ夢に描いていたような買い付けの旅を実現させています。

これほどまで自由に世界中を飛び回らせて頂けることに感謝です。

 

日本を出発してから一週間が経ちました。

パリ→バルセロナ→パリと回ったので各都市での日数はわずかでしたが大量のネタを確保してきました。

 

一般的にこの時期は17ssの買い付けになるのですが、L'ECHOPPEは16awの商品もこのタイミングでかなりの量を買い付けます。

商品はナマモノですから、バイヤーが選んですぐ新鮮なうちに店頭に並ぶのが理想です。

L'ECHOPPEはその理想を実現すべく、他と違った尺度から情報を集め、展示会以外の所に足を運んだりするのです。

すでに発注済みの商品に今の気分のスパイスを振り掛けるのです。

半年前に買い付けた商品をタダ置くだけということはいたしません。

 

 

そして今回新たな取り組みとして、一部ではありますが、買い付けの様子をL'ECHOPPEのインスタグラムにて随時アップしています。

皆さまにも買い付け時の空気を生で感じていただきたく考えました。

まだ少し大人しいので、この先からはもう少しアグレッシブに攻めたいと思いますので、どうぞご期待ください。

 

L'ECHOPPEのアカウントはこちら↓

L'ÉCHOPPE (@lechoppe.jp) • Instagram photos and videos

 

もしプライベートな情報にもご興味ございましたらこちらのアカウントもどうぞ。

Keiji Kaneko (@keiji_kaneko) • Instagram photos and videos

 

 

これから初の南米に渡ります。

現地は真冬。

もちろん用意はできてません。

 

では行ってきます。