
BEGG & CO 150th Anniversary Collection at L'ECHOPPE

まずはこちらの動画を最初から最後までご覧ください。

 

Begg & Co. - Luxury Scarves

 

スコットランドの老舗ストールメーカーBEGG。

 

f:id:hynm_kaneko:20161213200300j:plain

 

日本上陸直後に、どこよりも早くEDIFICEで買い付けさせていただいて以来、個人的にもスコットランドのマフラーといえばBEGG一筋で愛用してきました。

 

特にカシミアが好きで15年以上愛用しているものもあるのですが、毎年ヘビーユースしているにも関わらず、ほとんど経年変化せず、毎シーズンクローゼットから引っ張り出すたびに品質の高さに驚かされています。

 

そんなBEGG一筋の私ですが、今まで品質の良さを疑うことがなかったからか、どのようにして作られているのか、あまりよく知らず今に至っていました、、、

 

そして、つい先日こちらの動画の存在を知り、見て、即感動の嵐に襲われたのでした。

 

最新の機械や高度なテクニックを駆使する一方、ここまで人の手を介し、いくつもの工程を踏んでいるとは思いもよらず、正直もう少し簡単に作られているものかと思っていました。

 

今まで私が感じていた品質の高さに納得した瞬間でもありました。

 

先にあまり知りすぎないということも正当な評価をする上では大事なことかも知れませんね。

私の場合バイヤーとしてはアウトですが、、、

 

ちなみにこのBEGG & COの代表作、カシミヤのマフラー「Arran」は、イタリアでこのためだけに育てられた、乾燥させたとげのある植物、ティーズルを使い、生地の表面を優しくブラッシングすることにより、さざなみ状の毛並みをつくり、BEGGカシミヤの代名詞である雲のような手触りを実現しています。

f:id:hynm_kaneko:20161213202640j:image

 

 

最上級の天然素材を使用し、なかなか他では体感出来ないとろみのある生地の触り心地とスコットランドの海、森林、沼地、花等からインスピレーションを受けた繊細な色だし。

f:id:hynm_kaneko:20161213203606j:image

f:id:hynm_kaneko:20161213202408j:image

f:id:hynm_kaneko:20161213203615j:image

f:id:hynm_kaneko:20161213203621j:image 

 

 

 

そしてそんな愛すべき スコットランドの名門カシミアブランド「BEGG&CO」の150周年を記念して、150色から3つの大きさで選べる(※選べない素材も有り)オーダー会を開催いたします。

 

普段カシミアマフラーといえば、高額品故に店頭で見られるのはせいぜい数色程度。

150色の中から選べるというのは前代未聞かと、この機会を逃す手はないと思います。

 

 

開催期間:

12/13~12/25

 

お渡し:

18日までの受注分は12/24頃の予定。

19日~25日の受注分は1/20頃の予定。

 

価格は48000円(+tax)より

 

最高峰の贅沢なマフラーを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。 

 

 

 

日々の情報はコチラより

 


 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3
■電話 03-5413-4714
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 なし