『K's Flea』Vol.1

 

古着には、前オーナーの歴史が刻まれており、その歴史も含めて魅力的であり価値があります。

 

所々のアタリやシワ、補修痕、色落ちなどから、前オーナーの職業はなんだったのか?どういうシーンで着られていたのか?どんな体型だったのか?それを想像するだけでも十分楽しめたりします。

 

個人的にその人物像や個性がハッキリと浮き出たものに興味がありつい購入してしまう事が多いです。

 

f:id:hynm_kaneko:20170914203824j:image

 

フランスのビンテージワークウェアが好きな理由のひとつでもあるのですが、彼らは破けようが汚れようが丁寧にリペアして永遠に着倒していく文化が根付いています。

 

特に50’s以前のものなんかは顕著で働いている姿も想像できるようなものが多いです。

 

ファッション的な視点以外に(これもファッションともいえますが)そういった視点でモノ見ることも古着のひとつの楽しみかと思います。

 

レショップでも沢山取り扱っているので、是非チェックしてみてください。

 

 

『K's Flea』Vol.1

2017.09.15 fri start

 

今回入荷した商品は、まさに前オーナー、一人の人物から出土した品々で、私自身はその方の仕事や体型、生き様?まで知っていたため、またいつもとは違った視点で仕入れる事ができました。

 

人物像が見える古着の仕入れ

 

やはりいつものレショップとは違うセレクションとなっています。

 

僕が思っていた以上にテイストの幅、量ともに膨大で、一見同一人物のものでは無いのでは?と思わされるぐらい圧倒的なバリエーションとなっています。

 

ワールドワイド

ノージャンル

ビンテージ

デザイナーズ

 

 

今回は60点程の入荷で序章といったところ。

 

その一部をご紹介。

f:id:hynm_kaneko:20170914200205j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200219j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200406j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200433j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200516j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200456j:image

 

f:id:hynm_kaneko:20170914200528j:image

 

 

第一回目からお目を通しおいて頂くと、今後の入荷もお楽しみいただけるかも知れません。

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし