グルカとトレッキングが組み合わさることがあるなんて...

f:id:hynm_kaneko:20180223060414j:image

f:id:hynm_kaneko:20180223060426j:image

f:id:hynm_kaneko:20180223060443j:image

Marmolada by F.LLI Giacometti

168,000円(税抜き)

 

その昔、Bernard Zinsのウールパンツにトレッキングシューズを合わせて履く女性がいました。

今でも心に残る組み合わせのひとつ。

ドレス + ヘビーデューティ

先日ご紹介させて頂いたLevis 501 + Le yucca'sと法則は一緒ですね。

ノールールの街着にも理由や法則を設けるだけでグッと楽しいものになります。

ちなみに、この相反するもの組み合わせにも共通するキーワードがあって、それは「スタイリッシュ」であること。

 

サイズであったり丈感であったり、、、要はバランスが大事ということ。

 

その頃に憧れた思いを胸にオーダーしたのが【 Marmolada 】のマウンテンブーツのローカット版、その名も「グルカトレッキング」。

 

F.LLI Giacometti社のマウンテンブーツラインとして位置付けされているMarmoladaは、本格的なマウンテンブーツでありながらも繊細かつ高度な技術により、スタイリッシュなフォルムと造形美で、他のブーツメーカーを圧倒します。

 

今、主流のパンツのフォルムを考えるとMarmolada以外考えられませんでした。

 

ブーツでは重すぎてしまうのでローカットのバランス感がちょうどいい。

 

且つ、グルカサンダルの要素を取り入れたデザインは、重厚感と軽やかさが抜群のバランスで両立しており、私が今考えるドレスパンツとの組み合わせに完全にマッチします。

 

グルカ要素が入った事で、靴下選びも楽しくなりますね。

 

表革には高級革として知られるオーストリッチを選んでいるのですが、形崩れしにくく、丈夫で軽い特性は、このシューズのコンセプト的に一択でした。

 

今シーズンも靴が豊作すぎて辛い...

 

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし